2012年4月25日水曜日

引越中:D

昨日で大きな引越の作業は終わりました!
後片付けなど、まだ今月末までかかりそうですが、おかげさまで一応ひと段落しました:D

今朝はお寺のシニアヨガで、この後は葉山でヨガクラスで、その間の一休み中に、ヨガジェネさんのサイトを拝見していたら、タイヨガ受講中の様子がピックアップされていました!!

→「ヨーナス先生のタイ ヨガ 基礎講座が最終日を迎えました



2012年4月23日月曜日

ヨーナスタイヨガセラピーレベル1を終えて。。。

先週の水曜から日曜の9:30~18:00までの長丁場で、大好きなヨーナス先生のタイヨガセラピーレベル1に参加してきました:)
写真は一緒に受けた左からりかちゃん、ヨーナス先生、私です!
あぁまだ夢の中のような素晴らしい素晴らしいトレーニングでした!!!



私の中で、全てが繋がったような気がします。

私はこの手を使って、何かをしたいと思っていたけれども、それをする事で自分がとても疲れてしまうんではないかと長年思っていました。触れる事で、むしろ元気になるんだよ!って話も聞いていたけれども、それは体質の問題で、誰にもあてはまるものではないと思っていました。

しかし、なんとこのトレーニングも通して、本当に誰かに触れる事で、元気になる!と言う素晴らしい経験をする事ができました!もうこれは私にとって奇跡的な事で、大変な変革でした:D

そして、ヨガをする喜びに再び出会えました:)
ヨーナス先生は午前中のアヌサラヨガのクラスの中で、本当にぴったりな、そしていつも深く納得するメッセージとプラクティスを下さいます!
あぁ私はこんな練習がしたかったし、心からそれを望んでいました!それをまさしく経験する事が出来て、大げさな言い方だけれども魂が震えるような感動の中にいました!

本当に自分の内側を感じる事ができたし、宇宙と繋がっていく事でこう言うことなのね!ときっかけと、その入り口にたてた気がします。
もうこれは本をいくら読んでも、経験しなきゃ分からなかったんだと腑に落ちた瞬間でした。

話はかわって明日は引越で、今夜は徹夜覚悟の忙しさなのですが、今書かなきゃこの感動を忘れてしまうと思って、これは忘備録です;D

このトレーニングの期間、クラスを担当して下さった先生方にたくさんの感謝を!
本当にありがとうございました♡



2012年4月20日金曜日

タイヨガ基礎講座を受講中:)

5日間のタイヨガ基礎講座を受講しています:)

ちょうど今日で3日目!もう本当に幸せな毎日を過ごしています!
リトリートに来ているかのようにリラックスしながら、でも頭はフル回転で、とても充実した時間を過ごしています。

昨年の開催の時期から受講してみたいと思いをつのらせていた事もあって、初日からとても嬉しい気持ちでスタートしました!

午前中のアサナクラスはアヌサラヨガを練習し、ハンドスタンドやバックベンドも、とても心地よく練習できて、ヨーナス先生との練習はやっぱり世界で一番好きです:)♡

タイヨガ自体は本当にセッションで、様々な方のカラダを実際に触れる事で、理論と実践を繰り返して、とても勉強になっています。普段のクラスでのアライメントとしても、とても勉強になっています。

イメージの中で、施術側は疲れると刷り込みのように思っていたのですが、実は他者に触れる事で自分を癒される事を実感する事ができたの概念がひっくりかえったかのように、とても嬉しい事です。
アタマでそう言う事があるって分かっていた、知っていたのですが、実感できた事がとても嬉しいのです。

元々、手を使った何かワークがしたいなと思っていたのです、もしタイヨガでこれを表現できたら本当に幸せで、今はそう出来たらいいなと思っています:D

後2日しかないなんて、今からとってもさびしくて、秋に開催されると言うレベル2も必ず受講したいなと思っています!!

my sweet days




2012年4月15日日曜日

today:)

今日は午前中にMMbeginさんで代行クラス、午後は中目黒駅徒歩2分のスタジオでクラスを行います!

午後のクラス(15:00~16:30)は、90分間のハタヨガクラスで、初心者の方から経験者の方までどなたでもお越し頂けます:)今日はまだ予約が少ないので、とってもアットホームで、丁寧にポーズをとっていきますので、こちらのクラスが初めての方もお気軽に安心してお越し下さいませ:D皆様のお越しをお待ちしております!

今日の午後のクラスの詳細→4/15 FLOWARTSyoga HathaYogaClass
飛び入り参加も大丈夫ですよ:)
ご質問はyuming33yogini@gmail.comまでお願いします!


2012年4月7日土曜日

6 Apr

今朝もクラティ先生のマイソールに:)

週3回ペースなので、今週は中2日あいての練習だったのと、明日が満月と言う事で少しカラダが重く感じました。。。でもこんな些細なカラダの変化にも繊細に感じられるようになる事は、練習の結果なので、良い悪いじゃなくて、かなり客観的に自分の状況を把握できて嬉しいです。

スプタクルマアサナを1人で入る練習をしているのですが、これがとても難しくて、まさしく何かが産まれそうな練習。(笑)
でもPadmini先生にも仰って頂いたのですが、マイソールの練習をちゃんとしようとしていなかったら、また先々週までの私だったら、トライする事も考えていないし、挑戦しているそれだけでも成長しているんだなぁと思います。出来る出来ないじゃなくて、トライしようとマインドが変わっただけでも全然違う:)

『思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。』

とマザーテレサが仰った事も思いだされます。

だからまずは思考、考え方、マインドから変えていかなければ。。。

そして、そのままPadmini先生と明治神宮の中を気持ち良い散歩をご一緒させて頂き、原宿でお別れし、Padma Rishkeshへ行ってきました:D

Raj先生のALL LEVELクラスを受講してきました!
今日はパールシュボッターナサナを徹底的に行うクラスで、本当に勉強になりました。
行くたびに必ず気づきと発見と学びがあり、心地よい筋肉痛が病みつきです:)

クラスが終わって一旦、横浜に引き返してランチをとった後、桜木町のマイクラスへ!
今日はMMbeginを担当させて頂いた中で初めて定員オーバーで、後から来た方に入って頂けなくて大変申し訳なかったです> <
50人の生徒さまと一緒にスリアナマスカーラに呼吸法を行って、まさしく圧巻でした!!

いつもありがとうございます:)



2012年4月3日火曜日

3 Apr

今日もマイソールへ

やはり連日で練習に来れるとカラダがひらく感覚がある:D
昨日初めてドロップバックを1人で練習して、今日も1人で練習を!
遠くからクランティ先生のslowly slowlyの声が聞こえてきて、とても安心しながら、恐怖感を乗り越えて、アサナに入れました。アサナに入ってから、手を歩かせて、3カウントで上がってくるように声をかけられて、何故か今日は出来る気がして、アタマで考えずカラダを信じて行ってみたら、出来ました!カムアップ!!
ずっと出来ないと思っていたし、何より前は腰痛があって、仰向けからウルドヴァダヌラアサナに入るのさえ怖い時期もあったので、スタンディングからドロップバックカムバックができるようになるなんて、凄く幸せ:)

まだまだ弱いのはバンダ、コアで、出来ない事はやまほどあるけど、本当に地味に練習を重ねていくしかなくて、練習が自分を支えてくれている。

練習の後、Padmini先生と明治神宮の中を歩いて、昨日よりも緑が鮮やかになっている様子に感動したり、嵐の前の少しワサワサする感覚を楽しみながら、なんてヨガの後って気持ちいいんでしょう!お話をしながら、今凄く幸せだなぁと胸がいっぱいになりました:D

明日は久しぶりのテラヨガ
10:00~ @善了寺(JR戸塚駅から徒歩5分)

今月は「呼吸」がテーマです:)深い呼吸を感じながら、気持ちよくカラダを開いていきましょう!!
皆様是非お越し下さい;D

p.s 午後から嵐ですよね!どうぞ皆様お気を付け下さい!


2012年4月2日月曜日

2 Apr

今朝もマイソールへ:D

新しく購入したマンドゥカのヨガマットプロを携えて練習を!
今日が初めて使った日なので、まだなじんでないけれども愛着を持って、大切にしようと思う。
今までも色々なヨガマットを使用していて、それぞれ良さがあって、どれも大好きなんだけれども、ヨガの用途で使うマットを変える必要がある事を実感し、今回はマイソール用にマンドゥカを!

今日からドロップバックを1人で練習する事に!
今まで、先生に支えて頂いて練習をしていたのだけれども、今日は完全に1人で練習をするように先生に仰って頂いて、恐怖感を乗り越えて、1人でドロップバックを!
自分でもびっくり”!出来ました:Dまだ戻ってくるのは、1人で出来ないけれども、、、何でも初めての事を挑戦した後は、何かの殻(フィジカル面でもメンタル面でも)からメキメキとでてきた感覚がある。

練習の後はPadmini先生と美味しいブレックファストを代々木VILLAGEで;)
6月から始まるFLOWARTSyogaTTCのスケジュールetc等を確認させて頂きました。
今年はとても私にとってチャレンジングな課題とテーマを頂いて、レベルアップして頑張っていかないとなりません!今の自分より、少し先を進んだ自分にフィットしたテーマを目指す事で、リフトアップできると信じているので、今は前に進むのみ。

また疲れた時にきっと養生するので、今は進むのみ:D


31 Mar

先週末、Emma先生の御自宅でのラストクラスに参加してきました:D
藤沢のスタバで待ち合わせをさせて頂いて、参加する方がたくさんらしたので、かおりさんのドライブで先生の御自宅まで:)

とてもリラックスした気持ちで、でもとても集中してクラスを受けました。かたくなっていたお尻まわり解すシークエンスで、タイムリーにお尻が凄くかたくなっていた私は本当に癒されて、クラスが終わるころには痛みやはりもなくなっていて、本当に嬉しかったです。

クラスの後は、みきちゃんも合流してエコモへ:)お買いものでは何度か来た事があったけれども、お食事は初めて!ベジタリアンランチを選んで、もちもちの玄米、ゴマ塩、お味噌汁にロールキャベツに様々な副菜、小鉢を頂いて、大満足♡

その後は横浜まで先生と先生のインドでのご友人と一緒に!
リシケシでのお話に、もうお腹が痛くなるくらい笑ったり、懐かしんだり、今すぐリシケシに行きたくなってしまいました;D

横浜で先生方とお別れして、バリに行かれる直前の先生にお会いできて本当に良かった!!と言う嬉しい気持ちで、でもダッシュで恵比寿に向かう:))
恵比寿のhairさんで、また刈上げを3mmにして貰って、これでまたヨガの練習に集中できるとか思って幸せになる:D hairで担当して下さってる奥田さんと毎回お伺いする度にその時、私が考えている事をたくさん聞いて頂いて、良いアドバイスも頂いてます!どんなに華やかな人でも、その裏には地味な努力の積み重ねがあって、それが支えてくれるとの事。。。私も近道はないから、地味でもしっかり謙虚に積み重ねていこうと思っていますと話して、うんうんと頷いて頂いた週末でした;D


2012年4月1日日曜日

4/15 FLOWARTSyoga Hatha yoga class

こんにちは!
今日から4月で、早いものですね:)

今月も中目黒にてFLOWARTSyogaのHathaヨガクラスを開催します!
是非皆さんお越し下さい:D

【今月のテーマ】
全身をくまなく解そう!!

春の暖かさで、カラダをたっぷりと動かしたい気持ちになりませんか?
クラスの最初にいくつかアサナを確認した後は、vinyasaで流れるようにアサナを連続して行う事で、カラダ全体に新しいエナジーを流しましょう!クラスが終わった後には、カラダも気持ちも爽快になるように全身くまなく動かすシークエンスを行います:)

日時:4/15(Sun) 15:00~16:30 (door open 14:45)

場所:中目黒 WORKOUT (スタジオへの直接のお問い合わせは御遠慮下さいませ)

料金:2500yen (FATT卒業生2000yen)

持ち物:ヨガマット、動きやすい服装、お水

予約:yuming33yogini@gmail.com

皆さまのお越しをお待ちしております:D