2011年10月20日木曜日

19 Oct

お寺ヨガクラス

始めて一年半目

当初から来て下さってるご高齢の方(お肌は私よりもツヤツヤで、全くご年齢には見えないけど)が、一年半かけて、ハラアーサナ、そして遂にはウルドヴァダヌラアサナ(ブリッジです)が出来るようになられて、本当にビックリ感動してます!
最初はアサナじゃなくて、プラナヤマで充分って仰ってたのに、今は誰よりもチャレンジされていて、そのオープンハートさにただただ脱帽してます。

そして、その寺ヨガをオーガナイズしてくれてる友人が、今度ヨガクラスをする話。
まだクラスをすることに慣れてないからと言っていて、その彼女に私がヨガクラスをさせて貰うようになった時、先生から言われた言葉をプレゼント

『ヨガクラスに来てくれてる目の前にいる人の為に何ができるか考えなさい。そしてそれをするだけで、頭がいっぱいでしょう!緊張する暇なんてないはず!緊張はどう思われるかと言うエゴなんだから、もっと何が私にできるかに集中しなさい』と。

今も、毎回クラスをする時に胸に留めている言葉です:))

0 件のコメント:

コメントを投稿