2011年10月18日火曜日

クリスタルのようにクリアでハッキリとした意思

ブログのタイトルを変更: )

そもそもブログをお引越ししたのも、もっと自分の考えをクリアにして記していきたいと思いがあったから。

余りにも誰にどう思われるか考え過ぎの時、上手くやろうと肩に力が入って る時、本当は自分はどうしたいのか、どこを目指してるのか、1番肝心な大切な事を忘れてしまう。

自分が1番したい事をクリアにして取り組んでいなければ、もしくは視野に入れてなければ、様々な困難、苦労がやってきた時、簡単に投げ出してしまいそうになるのではないだろうか。(実際は投げ出さなくても)

そこにはPassion、情熱がないから。

だからきちんと責任を持って全うするには、苦しくても踏ん張れるようにするには、自分が1番したい事、その方向性を見失わないようにしたい。

最高のパフォーマンスはやっぱり最高のモチベーションから生まれると思うし!

時にその方向性や考え自体も変わると思う。その変容も含めて、ここに綴っていきたい。

All is well!全て順調:))

3 件のコメント:

  1. かずみです。
    新しいブログかっこいいです!!
    またタイトルの素敵です。
    周りの目にばかり焦点があたり過ぎて、自分が見えなくなる時って本当に多いですよね。でも、自分を信じていくことが大切ですよね。
    先生の変革応援しています!!

    返信削除
  2. うんうん。
    なんかユミコさんでもそう思うのね。
    いろいろと私は膠着することが多くて、優雅に自分の道を歩んでいる…と、自分が思える人のこと…例えばFAfamilyの皆…羨ましく思ってしまって、自分が疲れてしまったりするけど…

    本当は、いろんな視点があって、いろんな見方がある。
    私も外から見たら「優雅に自分の道を歩んでる人」なんだろうなぁって、本当に思う。
    でも自分のなかはぐちゃぐちゃ。(>_<)
    でも誰でもそうなのかもしれないね。

    返信削除
  3. kanさん
    ありがとう和美ちゃん!
    和美ちゃんからいつも優しさを頂いてます!
    一緒に色々楽しんで、頑張ろうね!インドも:-D

    Mikakoさん
    本当にそうですよね!私こそ右往左往しながら、ほらほらこっちだよ〜って自分に言い聞かせながら毎日過ごしてます!
    まずはインドで沢山楽しみましょう!!よろしくお願いします:-D

    返信削除