2013年5月22日水曜日

最近の色々な事:)

最近の色々な事について:)

5月に入って、相変わらず悪阻は続いてるもの、自分で「あ!くるな!」とタイミングが分かるようになって、冷静に対応出来るようになったのは精神的に楽になりました:D
それまでは、いてもたっても四六時中のつわりだったので、心身共にかなり疲労してました。。。
でもこの経験もきっと今後役に立つ事があるだろうと思い、客観的に自分を観察したり、悪阻に対して出来る事をたくさんトライしています!

そんなわけで、週末久しぶりに夫婦で1泊2日の小旅行に行ってきました:)
場所は毎年訪れているお台場のホテル日航です。日常から少し離れて、ゆっくりと過ごす事ができ、とてもリフレッシュしてきました!私的にホテルで朝食を食べる事が一番癒されるポイントなのですが、朝食のレストランを見渡すと、赤ちゃん連れの方も多い事に気づき、来年は我が子と来れたらいいなぁと夢も出来ました:D

お台場には、べビザラスがあるので、そこも下見に行ってきました!地元にもトイザラスがあって、ベビー用品もあるのですが、やはりべビザラスの品揃えは良かったです:)オーガニックのお布団や、哺乳瓶のセットなど気になるものがたくさんあって、赤ちゃん本舗と検討しながらそろそろ購入していきたいなと思います。

今は知りたいなと思う事があるとネットで簡単に検索が出来て、色々な情報があるので、とても助けられたり、時には逆に不安になってしまったり、特に妊娠初期のころは何もかもが始めてなので、よく調べていました。もちろん今も調べ物をしたり活用しているのですが、自分で経験、体験、体感が大事だなと改めて思います。なってみないと分からない事、やってみないと分からない事がたくさんあって、その1つ1つの経験が財産となるように自分の中でストックしていけたら、そしていつか必要になればアウトプット出来るように精査できたらいいなと思います:))


0 件のコメント:

コメントを投稿