2013年5月9日木曜日

母親学級

今日は朝から思いのほか悪阻が強かったのですが、頑張って母親学級に行って来ました;)

妊娠中の栄養や妊娠期間のマイナートラブルについて、栄養士さんや助産師さんからお話を伺ってきました。
塩分を気をつけなければならないと知ってはいましたが、実際どの食品にどれくらい塩分があるのか数字で書き込んでいったのですが、意外と塩分摂り過ぎているんだなぁとよく分かりました。気を付けなければ、、、。鉄分を積極的に野菜を多めにとってきたのですが、妊娠中期・後期は今まで以上に必要なようで、サプリメントも検討しようと思いました:)
色々と勉強になりました:D

次回は7月末に2度目の母親学級です!助産師さんにもあっと言う間に出産ですよ!と言われ、出産まで実はそんなに遠くない事を感じ始めました;)


0 件のコメント:

コメントを投稿