2011年12月28日水曜日

プロップスをたくさん使った練習

今日もユカコ先生のクラスに練習にいきました!!

常にブロックは2〜3個、ベルト2本(私は足の強化中で更に2本!)、ブランケット2枚、ボルスター、パイプ椅子、壁を使って使って、練習をしてます!

信じられない位、翌日は筋肉痛で、いかにまだまだ使えてないカラダがあちこちにあるのだと実感します!私はこの筋肉痛が大好きで、それは自分を感じるからです。

カラダは自分勝手に動いてるのでなく、想いや考えを使って動き、習慣化して、今のカラダの柔らかさや強さを作っていきます。私の場合は、強くしなくてはならない箇所が沢山あって、今向き合ってます!

みんな元々のカラダの柔らかさや強さはあるけど、真剣に、そして気長に続ける事で、他人からは1mmも変わってないように見えても、自分自身で何か感じてたり、実際に変化もしていきます!

よく人より出来るとか出来ないとかじゃないよと言われるけど、プロップスを沢山使って、自分とめちゃくちゃ向かい合う練習だと本気で必死過ぎて周りが見えません(笑)比べないし、と言うか余裕がなさ過ぎて見えないのだけど、今はこの練習が瞑想のように好きです!

自分のカラダや状況に言い訳は簡単だけど、ま 肩の力抜いて自分を受け入れて今頑張ってます( ´ ▽ ` )ノ

2011年の終わりに自分と向き合う時間を大切にしてます!

私は私でしかない。
自分でオーガナイズ、自分で自分を楽しませ、エナジーアップ!もちろん誰かと一緒に過ごす事を大事にしているのだけど、誰かが私を楽しませてくれるからとかの理由はもういらない気がする。もっと自分の人生に責任を持って、自分が満ちる事で内側から溢れる出す光で周囲(外側)を照らす存在になりたいな:-D
月ではなく、今の気分は太陽!!

獅子座らしく生きていきたい

0 件のコメント:

コメントを投稿