2011年11月11日金曜日

Day1 in India

成田空港に朝早くに集合。

昨年と同じAir India307で、デリーへ。
ベジタリアンメニューの機内食はとても美味しく、半分程食べる。全部食べるとカレーは胃腸が疲れるので、調整しながら・・・。振り返ってみると今回の旅でカレーを食べたのは、行き帰りの機内食を入れても4回!殆どカレーを食べてませんでした;-)

デリー到着後、すぐに3台のタクシーでリシケシへ!途中休憩を1回だけはさみ、リシケシにはAM1:30に到着!宿泊先のGreenHillsCottageで、Emma先生とときちゃんが夜中に関わらず待って下さって、顔を見た瞬間、緊張がほぐれホッとしました。そして、リシケシに着いたんだ~~って改めて実感しました:)))

私は去年は同期のカンカンと同室で、お菓子を食べながらぺちゃくちゃgirlstalkをしたり、映画を見たりしていたけど、今年は一人部屋!テレビもないし、かなりシンプルなお部屋で、これは色々な事に集中できるぞ!とポジティブシンキング。お湯マターもないし、清潔感もあって、かなりリラックスして、過ごせました。スタッフの方々もネパリの方が多いので(別にインディアンがそうじゃないと言うわけじゃないけど)、ガーデンもキレイにお手入れされていて、それだけで癒される。






















併設されているレストランも、日によって味が違う点を除いては全体的に美味しく、生のサラダも美味しく頂いてました!(←去年までは生の野菜は食べてませんでしたので、これは発見!)






















移動で、疲れたので、とりあえず着替えて、荷物を少しほどいて、持参したブランケットとシーツをセッテイングして、就寝。
Day 1 end.

0 件のコメント:

コメントを投稿