2012年2月2日木曜日

new neti pot

インドで毎朝ジャラネティと言って、俗に言う鼻うがい、鼻洗浄を行っていた。この時使ってたのが、プラスチックの軽くて使いやすいネティポット(鼻洗い専用の急須?)で、実は家に数年前に購入したステンレス製のちょっと高価なネティポットもあったけど、それらに何の問題も支障ないけど、自分の好みとして、陶器製のがずっと欲しかった。

そして遂に購入し、手元に!
(得意の個人輸入で、お手頃価格)

乳白色でサイドには蓮をあしらった小ぶりだけど、使いやすいネティポット!

今朝から使い始めましたが、急須口も手に収まる感覚も使い心地もパーフェクトです!

毎日使うものだから、お気に入りのマグカップのように大切にして使おう:))

そう、毎日使うものや目にするものから私たちはインスピレーションを貰い、それに相応しい自分へとフィットするから、安い高いでなく、数の多さでなく、いかに愛着を持って、かつなりたい自分へいざなってくれるものと接するかは、割りと大切な要素だと思う。買い物する時は、最近そんな事を考えて、長く愛せるものを優先し、無駄買いは出来るだけしないようにしようと思ってる。


0 件のコメント:

コメントを投稿