2012年1月22日日曜日

21 Jan

今朝は辻堂のストライプルオハナさんでのクラス:)

そこになんと富山の美和ちゃんが来て下さった!!
とっても嬉しくて、きょうは壁を使ってたくさん肩をひらいたり、胸をひらいたり、カラダを沢山開くポーズを行いました!FAの卒業生が計4人も来て下さって、なんだか同窓会のようなクラスでした!
そして、いつもクラスに参加して下さる方々もどんどんカラダが開いてきていて、一緒にその開く過程にいさせてもらっている事に本当に感動と感謝をしています。

ここからは少し個人的な話で・・・。

2012年、会う人会う人が「変化」のタイミングだ!と言う事を伝えてくれる:))そして、それを目の当たりにして、劇的変化をしている私ではないけど、私も含めて皆が移行していく時期、シフトするタイミングだと言う事を理解しつつある。
私の場合はガツガツと手を伸ばして開拓していくと言うよりも、「これはどう?」とふとした瞬間に提案される事が様々な事に繋がっていくと言う気がする。それは仕事にしても人間関係にしても。もちろん私がそれをキャッチアップするアンテナがたっている時期でないとチャンスを失う、気づいてないだけで失ってきた事がたくさんあるけれども、これからは本当に必要な事をしっかり受け止めていく準備もしていかなければならないと思う。

幼い頃を思い出してみる。特に幼稚園生だったり、小学生低学年の頃。まだあの頃は世間体とか、周りの期待とかよりも「自分がしたい事」をはっきり認識し、したい!と公言もできていた時代でもある。自分自身が本来持っているものを割とすんなりやっている時代でもあると思う。大人になって本気で自分を見失うような事があれば、その時の自分をよく思いだして、何をしていたのか?何が好きだったのか聞いてみれば良いと思う。時にそれはスピリチュアルな人たちの間では、インナーチャイルド?と呼ぶものと向き合う時間なのかもしれない。

今、やっと小さい頃の記憶をたどり寄せて、瞑想して、紡いでいっている。そこに色々なヒントがある気がしてならない。


0 件のコメント:

コメントを投稿