2012年1月8日日曜日

昨日は今年初のPadmini先生WSへ:D


Hatha class ーマニプラチャクラとアナハタチャクラー

WS最初は先生のお話から始まって、そしてプロップスを使いながら、1つ1つ丁寧にアライメントを確認しながらアサナをとっていきました!私はビンヤーサの練習より汗をかいて、本当にデトックスされました!
ツイストをたくさんする事で、マニプーラチャクラが刺激され、人間関係の改善。そして、胸をたくさん開く事で、アナハタチャクラの調整、それは「赦す」事で自分が解放される事。
この「赦す」と言う事、本当に大切です:)自分が相手をゆるさなければ、自分もゆるされず、自分自身を凝り固まった状態で、かたくしてしまう。心とカラダは本当に繋がっています。
そして、自分が「開いた」状態の時、コミュニケーションも上手くいくし、信頼できるし、信頼されると思います。なかなか自分を「閉じた」状態で、誰かと過ごす時、何だか居心地が悪かったり、どう思われてるのかな?とか、外側(周囲の反応)ばかりが気になって、大切なその人と過ごす「今」を失います。自分をオープンにして、色々な人と繋がっていきたいです:-D
サトサンガもとても有意義な時間でした!インドでのサトサンガを思い出していたり、皆さんのお話を聞きながら、凄く納得したり、こうやって真実を話す機会を今年はどんどん持っていきたいです!!

そして、今朝は開花館クリニックで私の「ハタベーシッククラス」;D
新年始めてのヨガの方が、とても多かったです~!なので、w-upをたくさん、そして基本的なアサナを中心に時間かけて、カラダを開いていきました!最近、クラスでできるだけタオル(ベルト代わり)や壁を使って、カラダをよく感じて頂きながら行っています!特にウシュトラアサナで壁を使ってから、ウールドヴァダヌーラアサナを行うといつもよりみなさんとても胸が開いていらっしゃいました!!

クラスの後、AsamiちゃんとMakiちゃんとアフタヌーンティーで打ち合わせ&ランチを!
Asamiちゃんにお願いしてます名刺!もうすぐ完成しそうです!0から一緒にストーリーを考えて、作り上げて頂いた名刺!もう本当にお気にいりです:D
とっても楽しいランチで、もう笑って笑って楽しい時間でした!それにしても、アップルカモミールチャイ美味しかったなぁ~♡

明日も祝日、成人の日ですね!どうぞ良い週末をお過ごしください:))

0 件のコメント:

コメントを投稿