2012年1月1日日曜日

*Happy new year2012*

2011年は大変お世話になりました:)2012年もどうぞ宜しくお願い致します!
前にお知らせさせて頂きました通り今年からはMadhuri(マドゥリ)のスピリチュアルネームで活動をさせて頂きます:D名前の通り皆から愛され、そして私も愛していく存在になっていきたいと心から思っています。

昨年インドから帰ってきて、とても意識がかわっていきました!今までも先生に恥ずかしいからとか、自信がないとか、自分には出来ないかもしれないとかそういう意識は、「自分」が「自分」がと言うエゴであるから、手放しなさい。今出来る事をきちんとやっていきなさいと仰って頂いていました。頭で理解し、そうだと思っていたけれども、まだ自分では出来ないと歯止めをかけていたり、頭の中で考え取り越し苦労をしている部分がありました!今年はそれを本当に手放して、上手くいったり、成功したりする事に心配しないで(もちろん実際に失敗する事にも心配しないで)、結果より、今の私にできる事をしっかり考えていきたいと思っています!

心配の種はそれに向き合って、しっかりと消化していかなければ、ずっとそれから離れる事ができない。私の場合はそれは勉強だったり、練習だったり、とにかくやっていかなかれば解消される事はない。

インドでもその話は何度もリマインドしていた。
物事(問題)が発生した際に、それに対して頭の中で何で私だけこうなのか?とか、悲しいとか寂しいとか、それは嬉しいも幸せもそうだと思うけれども、どんなに反応しても、想像させて、マインドを遊ばせても、感情を高ぶらせても沈ませても、その問題は何も解決していなく、ただ時間だけが過ぎ去っていっている。
そうでなく、しっかりその問題と向き合って、取り組む事をやっていきたい。

それがもしかしたら自分にとって試練かもしれない。難しい事もかもしれない。
それこそよく言われる「off the mat」マットの外でのヨガだと思う。
しっかり自分と向き合って、そこに余計なマインドを手放して、取り組んでいきたい!

2012年は私自身の為だけでなく、大切な人たち為、そして大きな意味で地球全体の為(それはベジタリアンの練習だったり、エコな生活だったり・・・)、生きていきたい:-D

Hapyy happy new year!!And,lots of love for you:)))

0 件のコメント:

コメントを投稿