2012年1月6日金曜日

小寒

今日から小寒で、暦の上で本当に寒くなってきますよ~、そして寒中見舞い出し始める日だそうです!
確かに本当に寒いです、毎日:)


最近は自分の練習はヒップオープニングが多くて、腰回りをほぐしてます!
そして、ユカコ先生のクラスに通ってますが、その際にはカラダの使い方をしっかり教えて頂いてます!私特有の癖とか、カラダの特徴とかしっかり向き合って、受け入れて頑張ってます:)

今まで中々コンプレックスで、自分の嫌いな所は余りみたくないとか避けようとする意識がやっぱりどこかで働いていたようで、でも今はこれが自分だし、向き合っていかないといつまでも嫌な意識から離れられないから、しっかり向き合う事にしました。それはフィジカル的と言うより、精神的にも修練になっています。

年末年始で、今まではありえなかった失敗をしてしまって、自分の不甲斐無さに少し落ち込んでいたのですが、しっかり反省はしつつ、次は失敗しないようにしようとリマインドして、それにも向き合って頑張っていこうと思っています!(若い時は開き直ったり、時には逃げたりしてたけれども・・。)

そう、問題が発生したら当たり前だけど「向き合って」、そうなった背景、ルーツをしっかり見つめていこう!その先にしか解決と成長はないのだから・・・:-D

0 件のコメント:

コメントを投稿