2012年1月21日土曜日

Asami-chan`s BD party

今日はあさみちゃんのBDパーティーへ

大好きなヨガ仲間が集合して、みなvegan料理を持ち寄り、彼女のお家に!

私が用意したのはローカカオクリームと和風ローカシュネーゼ:)

和風ローカシュネーゼは実はこの前思いついたレシピで、割と美味しく出来たので、覚書。

【材料】
・梅干し(ものによるけど4~5個)
・干ししいたけ(戻し汁も使います3~4つ)

まずローカシューナッツを一晩浸水させる。
干ししいたけも少量のお水で戻す。
全ての材料をフードプロセッサーで撹拌させる。
この時、干ししいたけの戻し汁を少しずつ加えながら。
様子をみて、もしつなぎ必要なら豆乳やフラックスシードオイルで伸ばす。
(私は梅干しの塩加減で大丈夫だったけど、必要ならお塩で味を整える)
出来あがり!!

パンに塗ってもよし、そのまま食べてもよし:-D
マヨネーズのようなチーズのような、お味になります!
が、完全veganなので、安心です:)))

今日はAsamiちゃんにお願いしてました、名刺も受け取りました!!!
とっても素敵な出来上がりで、早速皆さんにお配りさせて頂きました。
この素敵なパーティーに名刺、素晴らしいご縁を下さったAsamiちゃんに心からのありがとうとおめでとうを!!!
本当にありがとうございました♡


0 件のコメント:

コメントを投稿